news|2007年11月8日

靴Ⅰ


前回の続きで靴について。今回は「SANDERS」「SANDERS」は1873年創業の靴の聖地ノーザンプトンのメーカーで、伝統的なグッドイヤーウェルト製法を用いてイギリス国防省向けに供給されるUK製のほとんどを請け負っています。又世界各国の一流ブランドのOEMとして靴作りを請け負っています。(MARCEL LASSNCEやRALPH LAUREN GIEVES&HAWKES等)
そんな「SANDERS」から08S/SはBrickSole×スウェードのネイビーバックスタイプが入荷します。ホワイトバックスタイプやダーティーバックスタイプなんかも生産されているのですが今回はネイビーのみ(タイプという書き方をしていますが、本来○○バックスというのは雄鹿の革を使っていますがこちらは牛スウェードを使用)個人的にウォークオーバーのホワイトバックスとダーティーバックスとネイビーバックスも持っていて履きますが、前者2つは汚れが目立つのとネイビーとレンガソールの組み合わせが一番好きだから。あとアースカラーのボトムが店内に増えそうなのでそれらに履くにはネイビーが一番良いしデニムにもバッチリ合います。
サイズ6 6ハーフ 7 7ハーフ 8 ¥40,950