2019年8月27日

INDIA TRIP JAIPUR→JODHPUR

JAIPURの7月は45度を超え、外を長時間歩き回る事は困難な気温でした。

ピンクシティと呼ばれるジャイプールですが、無理やり感があって、街自体もあまり気乗りしない、

ホテルに戻って昼からビール、プール、ビール、プール、ご飯。

もう出発しよう。

次の目的地はブルシティと呼ばれるJodhdpur

ジャイプール発の列車を買いに行くも、エアコン無しのスリーパークラスしか取れない。

とりあえずチケットは安かった、確か¥700位だったと思う。

だけどこの灼熱の中、6時間ほどの移動とはいえ40凸凹にはエアコン無しは体力的には無理がある。

せや、Uberで検索してみよう。となり、調べると¥12,000ほど、350kmを約6時間半で着く。

翌日の早朝、Uberで移動したブルーシティは自分が考えるちょうど良い街の大きさで、市場に活気があり、ある程度の勧誘的な声掛けがるインドの地方都市といった感じで、凄く良い街でした。

歩き回るだけで面白く、人も優しく、街の風景がインドらしい手のかかった作りでした。

 

ここも作られたブルーやけど、ピンクとは違う居心地の良さがありました。